LISA - Life Insurance Surveyor’s Association

組織概要

About US

私たちの活動について

価値

生命保険鑑定士称号は、他の募集人と差別化されるための資格です。私たちはFDの本質的価値を習得してこの率先垂範者となり、顧客本位の業務を遂行してゆきます。顧客に対し顧客本位の意思と姿勢を示して、淘汰の時代を勝ち抜くため顧客信認を高みを目指します。近年、生命保険募集人を取り巻く様々な環境変化が起きています、他方、顧客サイドの環境変化も多様化し、感染、災害、雇用、老齢など社会不安も広がりを見せています。 これらを放置し目を背けただ耐えていて良いのでしょうか、それとも顧客へ正しい知識を提供して、リスクを回避、低減、転嫁する行動を取り、夢のある豊かな人生を目指してもらうべきなのでしょうか。生命保険鑑定士の価値がここにあると考えています。

活動

1級生命保険鑑定士FDマスターの使命は、「FDの率先垂範者となり、顧客本位な姿勢で気づきを提供すること」です。これが情報の非対称性を低減して差別化される地位を得るためのポイントと考えています。
現代は激動する乱世の時代です。時代の勝者となるためこの機会を逃さず、FDの率先垂範者たる生命保険鑑定士の称号を取得して顧客信認の高みを目指してください。名刺やSNS、オフィス、ブース、ショップなどに「1級生命保険鑑定士」の名称を掲げ、より確かな顧客信認を得てください。
みなさまと一緒に夢ある未来へと邁進しましょう。

greeting

理事長ご挨拶

生命保険営業の本質的価値は「お客様と持続する関係づくり」に尽きると思います。
「お客様から商品だけではなく人として選ばれること」、みなさまに生命保険鑑定士の称号をお持ちいただくと、専門家としての信頼度がワンランク高まることと思います。 本会設立の目的は、生命保険鑑定士称号を得たみなさまにこのブランド価値を享受していただき、淘汰の時代の勝者になっていただくことです。本会は運営コストを抑え生命保険鑑定士ブランドの価値を高める様々な活動へとチカラを入れて参ります。したがってこの価値を最も享受していただきたい1級生命保険鑑定士登録者数は全国の生保募集人登録者総数の1%で定員とさせていただきます。 生命保険鑑定士はあなたを変えます、そしてお客様からの信頼が変わります。 お客様に頼っていただくためのシンプルなシグナルサインが生命保険鑑定士称号なのです。この機会に是非ご検討ください。

理事長プロフィール

保険業界激動の時代で三十有余年の経験を持つ。二十代後半に大手重工業メーカーから保険会社へ転職、欧米屈指の外資系保険会社を3社経験。 三十代で営業企画課長として行政業界対応、法規および税制改正を担当した、この他営業統轄、推進教育、販促商品企画などの本社課長および支社長を経験、四十代で新規直販事業開発、新規代理店事業開発、マーケティング、戦略戦術管理各部門の部長本部長役員等を歴任、五十代はこれらの経験を礎にマネジメントメンバーとして経営に携わるとともに経営大学院において社会人学生への指導にも携わった。 激変してきた生保業界で外資系ならではのグローバルな視点と国内現場の視点を融合した実行戦略の企画立案から実行までを専門領域とする。これらの一貫した政策実行に関わり長年に亘り海外現地調査から全国代理店訪問などを精力的に行い、「顧客と募集人の持続する関係こそが生保営業の本質的価値である」と結論づけた。日々研究と未来予想の発信に努めている。 生命保険セールスパーソンとの面談数は、海外諸国で100名、国内で5000名近くに及ぶ。座右の銘「松明は自分の手で」。

生命保険鑑定士会おしらせはこちら
一般社団法人生命保険鑑定士会
代表理事兼理事長福嶋 正

1960年、東京都生まれ
元ジブラルタ生命保険取締役執行役員常務
元法政大学院政策創造研究科客員教授

organization

組織と業務体制

名称

一般社団法人 生命保険鑑定士会

住所

東京都千代田区飯田橋2-6-6

設立

2020年5月

理事会

代表理事、副理事長、専務理事、他理事、6名

事務局

千代田区飯田橋2-6-6ヒューリック飯田橋ビル6階
(フィナンシャルアドバイザーズ内)サービスセンター

会員管理入金システム

シクミネット社クラウド利用(https://shikuminet.com)

受講受験合格者管理サイト

直轄運営